モッズコート [メンズファッション]

モッズコートとは?

モッズとは、1950年代後半から60年代にかけて、当時イギリスで流行した音楽をライフスタイルのベースにして生活していた人々を指します。

ただ、このモッズ達がモッズコート を生み出したわけではありません。1950年代前半に、米軍が野戦時に着用していたパーカー様のコートがモッズコートの原型であり、それをモッズが愛着した、ということになるわけです。

モッズコートとは、モッズが愛着したコート ということになるわけです。

モッズコートのコーディネート

モッズコートはコーディネートしやすいコートです。
パーカーを着る感覚でモッズコートを着ればコーディネートに悩む必要はないです。

モッズコートはフードつきのものがほとんどです。

ジャケットやブルゾンをはおって、その襟首からモッズコートのフードを出すといったコーディネートは難しいですが、それ以外はパーカーを着る感覚で着ることができます。

もちろんモッズコートはジーンズとの相性も良いですし、コーディネートに苦労しない、着こなしやすいコートです。


メンズファッションの中では人気が急上昇しているのがモッズコートです。メンズのモッズコートは、着こなしが難しくないというのが特徴。

デニムにも合い、気軽に着こなすことができるというのもメンズのモッズコートの特徴


メンズファッションとしてはもちろんのこと、機能性の部分に関しても、メンズモッズコートなら間違いありません。

モッズコート

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

シャツPコート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。